演無 健忘症の書き散らし

虚言癖の独り言

今日は

今日はすごく考えさせられた1日だった。

表現とはなにか、生活とアートとエンターテイメントとデザインとお金。

 

最近自覚が足りないらしい。

自分はアーティストであるという自覚。

それは少し前までは頑なにこだわってきたはずの部分。今でもそうであるような気がしつつ、少し変わってしまったところがあることに気づいた。

 

いつからだろう。そしてどうしてだろう。

 

お金と生活との間に答えがあるような気がする。いや、違う。思考停止とインプットの量の低下?

 

わかった。

製作活動をやれない環境が続いていることが原因だ。

 

今、おれは製作することが必要だ。

 

少し前まで、contactにはいって少しまで、製作活動にこだわってきた。

 

でも自分への信頼を持ちきれず向き合うことをすこしやめた。

 

音楽はいつのまにか趣味に、そして音響という曖昧で幅広い領域で程よい需要を見つけていく仕事になっていた。

 

創作

 

ライブやDJそのバランス感覚の中で自由に表現を広げていったのかもしれない。伝わるし伝えるということがなにかわかっていく時間だった。

 

でも、やっていることは

 

ひきこもって製作していたときに見つけいったものたちだ

 

自分の中での発見のタイミングと

 

周りに伝わって評価に変わっていくタイミングは当然ながら違うんだと

 

ようやくわかってきた。

 

おれは一人と場所が必要だ。

 

じっくりと創作し自分に向き合えるプライベートの場所と時間。

 

今このまわりの環境なら創れば伝わる。

 

そして新たな展開が今俺の目の前で俺を待っている。

 

行くしかない。

 

行きたい。

 

ようやく、ここからがスタートらしい。